カバーソングっす?

名曲を日本語で歌いたい。

LOVIN' YOU

LOVIN' YOU(原曲・MINNIE RIPERTON)

ミニー・リパートンの不朽の名曲「LOVIN' YOU」に日本語詞を付けました。
この曲が収録されたアルバムの発売が1974年。それから5年後に彼女は癌で亡くなっています。
偉大な才能は若くして失われましたが、このシンプルなラブソングは古びる事無く、現在も歌われ続けています。
ちなみに日本語版はアン・ルイス嬢がノエビアのCMソングとしてカバーしましたが(作詞・石川あゆみ)、他のCM曲同様ロック調に編曲され、歌詞の意味も全く異なっていました。
そんな訳で、今回は歌詞カードの日本語訳を基に、かなりの意訳を交えて再構成してみました。
この曲が収録されたアルバムは複数所持していますが、今回参照したのは『Love Ring BEST』という洋楽オムニバスアルバムです。


『LOVIN' YOU』

愛してる
全てを捧げる
この愛は夢より素敵

愛してる
死ぬまで隣りにいて
それだけが私の望み

lalalalala...

二人で過ごしたこの時間は
春のように今、私を包むの

愛してる
人生は美しい
あなたこそ私の太陽

愛してる
交わした愛の記憶
より深く想いが募る

lalalalala...

二人で過ごしたこの時間は
春のように今、私を包むの

愛してる
人生は美しい
あなたこそ私の太陽

愛してる
交わした愛の記憶
より深く想いが募る

lalalalala...

愛してる・・・

lalalalala...