カバーソングっす?

名曲を日本語で歌いたい。

VOLARE

VOLARE(原曲・Domenico Modugno / Gipsy Kings

日本ではジプシーキングスによるCM曲として有名な『ボラーレ』。
元々はイタリア語による歌で、ジプシーキングスはそれをスペイン語でカバーしたそうです。
それに乗っかって、私が日本語カバーを作ってみました。
対訳は『MAX BEST』という洋楽オムニバスアルバムのものを参照しました。
翻訳が歌に近かったので取り掛かってみたところ、小一時間で仕上がりました。
歌う際は「タメ」が重要です。


『VOLARE』

こんな夢は二度と見ないだろう
手も顔も青に染まった
急に風が吹いて僕をさらっていった
そして、無限の空へ飛んだ

飛んだ oh! oh!
歌う oh oh oh oh

青色の中で
青く染められて

僕はどんどん高く昇り太陽の上へ
世界がゆっくり遠ざかっていく
甘い音楽だけが響いた

飛んだ oh! oh!
歌う oh oh oh oh

ただ僕のために
僕だけのために

こんな夢は二度と見ないだろう
手も顔も青に染まった
急に風が吹いて僕をさらっていった
そして無限の空へ飛んで行った

飛んだ oh! oh!
歌う oh oh oh oh

青色の中で
青く染められて

飛んだ oh! oh!
歌う oh oh oh oh

空で幸せ
高く飛びながら

こんな夢は二度と見ないだろう
手も顔も青に染まった
急に風が吹いて僕をさらっていった
そして無限の空へ飛んで行った

飛んだ oh! oh!
歌う oh oh oh oh

青色の中で
青く染められて

空で幸せ
高く飛びながら

ただ僕のために
僕だけのために

青色の中で
青く染められて

ただ僕のために