カバーソングっす?

名曲を日本語で歌いたい。

キン肉マン替え歌①

阿修羅地獄 (作詞:森雪之丞/作曲:芹澤廣明 )
 
幼少時代からキン肉マンの超人大全集が音楽のバイブルでした。
歌詞はよくあるキャラクターソングですが、曲のバリエーションがハンパなかったッス。
なので、カッコイイなぁと思った曲には超人に関係ない歌詞をつけてました。
当時作った歌詞を発掘したので、カラオケで歌ってやって下さい。
カラオケも「替え歌カラオケ」みたいなのがあればいいのに。
ちなみに女子同伴カラオケでのヒーローソング熱唱はかなり引かれます。
ウォーズマンでギリでした(台詞で爆笑)。あっ、聖飢魔Ⅱはドン引きでした。
CDで出ている超人大全集はこちらがオススメ。当時存在すら知らなかった王位争奪戦も入ってます。
Ⅱ世が1曲も入ってないのが、逆にいいですね。
 
 
『阿修羅地獄』

陽気な気分で酔いしれて 自分自身を見失い 本性全てをさらけ出す
こいつは やばい ohー マジかよ、オイ!
 
オーットトトトトトトォ~ よろめく足が
チョットトトトトトトォ~ 地獄の沙汰へ踏み出すぜ
 
最初は笑い そのうちヒクつき 最後に怒り
無礼講を信じたばっかり 後の祭りだ ワッショイ!ワッショイ!
飲んだら乗るな 飲んでも呑まれるな チャンポンやめろ
Ahー Ahー 仏の顔も三度まで

鳴らない電話抱きしめて 終わらない愛を夢見てた 目覚めたところで 夢は夢
こいつは ムゴい ohー Help Me!
 
アーハハハハハハハ~ 笑って誤魔化した
ワーハハハハハハハ~ 大事な事が言えなくて
 
別れは突然 成り行き自然 でもこれ当然
出会った頃の 胸のトキメキ あの頃にはもう戻れない
僕から「ゴメン」 でも君「どうして?」 二人で「サヨナラ」
Ahー Ahー 神も仏もありゃしない