カバーソングっす?

名曲を日本語で歌いたい。

2011-01-01から1年間の記事一覧

Virtual Insanity

Virtual Insanity (作詞・Jason Kay) ジャミロクワイのヒットナンバー「ヴァーチャル・インサニティ」です。 はっきり言って難しかったです。昔の洋楽と異なり、規則的なリズムに則って歌ってくれないので、日本語詩を乗せても原曲と同じリズムで歌うと変…

Stand by Me

Stand by Me (作詞・BEN.E.KING) 1961年に発表された不朽の名曲です。 スティーブン・キング原作『死体』を映画化した「スタンド・バイ・ミー」の主題歌として80年代にリバイバルヒットしました。70年代にジョン・レノンがカヴァーしたヴァージョンのファ…

The Goonies 'R' Good Enough

The Goonies 'R' Good Enough (作詞・Cyndi Lauper) 映画「グーニーズ」の主題歌「グーニーズはグッド・イナフ」。 世代的には映画を知らなくて、ファミコンのゲームのBGMとしての方が有名かも知れません。 まあ正直、映画よりもゲームの方が面白いので…

The Transformers (Theme)

The Transformers (Theme) (作詞・Lion) 日本では「トランスフォーマー・ザ・ムービー」の主題歌として知られている歌です。 80年代のカッコイイ感じの洋楽ですが、実際の歌詞は80年代の日本のアニメ主題歌みたいなイメージです。 正直、日本版TVシリ…

震災復興支援曲 「未来」

「頑張れ!」と言うのはあまりにも第三者的で、「頑張ろう!」と言うには距離が遠すぎる。 だからこの歌に想いを込めました。 一人でもこの歌に共感し、励みとなってもらえれば幸いです。 この歌は著作権フリーとしますので、もしこの歌で利益を生み出すこと…