カバーソングっす?

名曲を日本語で歌いたい。

The Transformers (Theme)

The Transformers (Theme) (作詞・Lion)
 
日本では「トランスフォーマー・ザ・ムービー」の主題歌として知られている歌です。
80年代のカッコイイ感じの洋楽ですが、実際の歌詞は80年代の日本のアニメ主題歌みたいなイメージです。
正直、日本版TVシリーズの主題歌の方が時代の先端を行っていた気がします。
それでもライオンの歌と演奏は古びることなく、単純に「カッコイイ!」と思えますので、日本版とはまた違ったその歌の世界観に触れてみて下さい。
 
 
『The Transformers』
 
遥か宇宙の彼方から 邪悪な奴らが君を捉えた
立ち上がる覚悟を決めろ! 武器を捨てても逃げられないさ
 
トランスフォーマー 変われるさ
 
勇気が最高の力 諦めなければ仲間が集う
力を合わせたその時 希望の光が明日を照らす
 
トランスフォーマー 変われるさ
 
悲劇を生む 奴らを 叩きつぶせ!
悪を砕け!
 
裁きはすでに下された 闇の支配から自由を勝ち取れ!
終わりなき戦いの日々 心を一つにできれば無敵さ!
 
変われるさ