カバーソングっす?

名曲を日本語で歌いたい。

キン肉マン替え歌②

燃えろ!放送席 (作詞:寺田憲史/作曲:有澤孝紀
恐怖の惑星バルカン (作詞:森雪之丞/作曲:芹澤廣明

キン肉マン替え歌シリーズ第2弾はオムニバスでお送りします。
1番しかないのは、わざとです。無理やり作ればできますが、替え歌なんて最初のインパクトが大事ですから2番はだらけます。
よっぽど面白いと思えれば作りますが、残念ながらそこまでの才能はありませんでした。
2番の詩を思いついた方、是非教えて下さい!


『燃えろ!高校球児』

燃えろ! 燃えろ! 燃えろ! 高校球児!

とうとう来たぜ 甲子園 三年間の集大成
汗と涙のあの日々を 咲かせてやるぜ! グラウンドで

速球ピッチャー ホームランバッター
並み居る強豪 相手でも

気持ちじゃ 俺ら負けてない! 所詮は同い年
俺たちチームワークを見せてやる!

燃えろ! 燃えろ! 燃えろ! 高校球児!


原曲の作詞があの寺田憲史さんだなんてビックリ!20年以上経って初めて知りました。リスペクト、リスペクト。
放送席を高校球児に替えただけで、あんまり変化ないですね。スミマセン。
ただ、放送席だと汎用性がないので、世間的に通じやすい分野にしようと思って作りました。
次はメロディラインが楽しいプラネットマンです。
何となく爆風スランプっぽい青春ソングになりました。


『一週間』

ある日突然出逢った二人さ
遥か昔に決まった運命(さだめ)さ
俺は素直になれずに 君に冷たくした
それでも君は笑顔をくれた

さあ 今チャンス到来
夕陽が照らした 放課後教室 絶好の告白タイム

この瞬間 逃したくはない
キンコーン響く リミット告げるチャイム

「ちょい聴いて欲しいことがある
月火水木金土日曜 隣りに君がいて欲しい!」