カバーソングっす?

名曲を日本語で歌いたい。

Breathless

Breathless  (原曲:Shayne Ward)
 
友人にMP3を渡され「この曲の日本語版を作って」と言われて作りました。
原詞から訳詞までインターネットフル活用です。よい子はマネしないでね!
なのでゴメンナサイ。知らないんです、シェイン・ワード。
イギリス出身なんて、知らんわ~。
公開オーディションでデビューしたなんて、知らんわ~。
日本ではソニーが発売してたけど、セカンドアルバムも出たのか、マジで知らんわ~。
そんな訳で、作詞が本人なのかもわかりません。誰か教えて下さい。
原曲の歌詞はここから参照。
素敵な翻訳はこちらの方の努力を盗み見ました。
なんとなくピカソの「獣達のバカンス」っぽい気がしました。
東方神起が歌ってくれたらかなりいいかも。
 
 
『ブレスレス』

もしも僕らの愛が おとぎ話だったとしたら
必ず君を救うよ 海の向こうへ連れてくよ
もしも子供ができたなら 君に似ていて欲しい
それほど君は素敵なのさ
 
君が全て 息が止まるくらい
君がいる 夢の続きのよう
素敵すぎる君が僕の 隣にいるだけで
ブレスレス
 
もしも僕らの愛が 本に書かれているならば
1ページ目で出会って 最後まで一緒だろう
もしも子供ができたなら 君と同じ瞳(め)をしてる
そして生きてる意味を知る
 
君が全て 息が止まるくらい
君がいる 夢の続きのよう
素敵すぎる君が僕の 隣にいるだけで
 
君は僕を変えに来た天使さ
羽根たたんだ
これは愛よりも深い想いさ
初めてさ
いつか君と釣り合う男へと
なりたいのさ
空も飛べるさ!
 
君が全て 息が止まるくらい
君がいる 夢の続きのよう
素敵すぎる君が僕の 隣にいるだけで
ブレスレス